nuXyaのブログ【第8回-2月19日】

ヌャ(nuXya)です。

春の訪れを感じさせる暑さが2日も続きましたが、私は体調を崩すことなく、至って元気健康です。

 

 

初めてスタバに行きました。悪くないっすね。

 

 

悪意に負けるな

SNSやってて、たまにムッとすることありますよね。

怒りに支配された鮮度のいい悪意を放つのをやめましょう。

自分の怒りはいつの間にか治まってることだってあります。でも、他人に怒りを肯定されると引くに引けなくなったり、怒りに対して高圧的な諫め方をされて悪化することもあるでしょう。

私はディスプレイに「怒った時はツイートをしない」と付箋を貼っています。結構有効です。

 

他者の悪意ある投稿を見てしまった時は、リプせず、引用せず、話題に触れず、そっとミュートしましょう。

私だって悪意にできるだけ触れたくはないので、これからは少しでも、自分と他人の悪意に負けないでいてくれると幸いです。

 

 

今回はここまで。今週も張り切って参りましょう。